最近、私のブログが更新されていないのは何故かとの、問合せを何回か受けることがありました。お陰様で多くの皆さんが私のブログを読んでいただいていることを知るところとなり、感謝申し上げる次第です。1ヶ月の休暇をいただきましたが、3月から引き続き、私の思いを中心に書き続けて参りたいと思います。
この度は検査入院のため、皆さんには会社を休んで入院するということを一切申し上げず検査を受けました。ところが癌が見つかり当初の想定よりも長く会社を休むはめになってしまいました。直ちに手術し、治療にあたりましたので、現在は大過なく仕事に復帰させていただいております。
病に陥り「なぜ私が癌にかからなければ・・・」と悩み苦しみもしましたが、「我が人生、悔いは無い」と心を切り換え手術に臨みました。この度は早期発見であったことと、外科部長さんの処置も良かった為、手術後の痛みもなく、手術後は二週間で退院し元気で日々過しております。これも多くの皆さんに支えられたお陰でございます。これからも一日一日を大切に、一層価値ある人生を歩み、他人を思い遣る心を持ち続け、健康の大切さを皆さんに伝えていきたいと思います。
私は病に陥り人生の無常やはかなさを感じました。しかし、世の中は良いこともあれば悪いこともあります。どちらか一方の状態が続くことが無いという事を知りました。どんな辛い現実に直面したとしても、目をそむけず、怠けずに前進して参ります。その前向きな姿勢こそが我が人生を変えるのだと思います。一度しかない限りある人生を他人に迷惑をかけることなく、価値観の共有できる皆さんと一緒に、楽しい人生を歩んで参りたいと思います。

| 2012年3月 1日 木曜日 | 経営 |

このページの先頭へ

会長の部屋

<   2012年3月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リクナビ2018 エントリーはこちら
ひまりちゃんを救う会
カナカツ
神奈川福祉事業協会
神奈川被害者支援センター