この度の病は、母親の教えを継承すべき神の思し召しであったと前向きに捉え人生を歩んでいきたいと思います。一度しかない人生限りある命です。健康で長生きするには、好奇心を持ち、病で苦しんでいる人の原因は何であるかを半面教師として学ぶことの大切さを感じます。そして原因を知り参考にして生かしていく努力が必要ではないでしょうか。病に倒れ他人に迷惑をかけない人生を皆さんに歩んでいただきたいと、改めて考える心境です。
社員の皆さんにも年齢相応の生き方が必要です。何事においても前向きに勇気をもってチャレンジする姿勢と、快食、快眠、快便の大切さを感じます。元気も陽気も平気も根気も病気も気です。やる気が人生を変えるのです。この度の病は私が100歳まで生きる為の通過点として、神が私に気付きを与えていただいたと前向きに考える心境です。今回の吐血は自らが意識を無くして起きた出来事ですが、異なる状況下での発症を想像するだけで恐ろしさを感じます。今回は救急車の対応の良さや専門医の先生がいらっしゃる時間帯で、すぐ治療に当っていただいたお陰で、出血も止まり一週間の入院で退院することができました。多くの皆さんに心から感謝する思いです。沖縄の皆さんには、快気祝いをしていただき無事帰宅することができました。この度のことを良い教訓として受け止め、皆さんにもお伝えし年齢相応の食生活を心掛け元気に過していただくことを心から祈念します。

| 2011年12月 9日 金曜日 | 経営 |

このページの先頭へ

会長の部屋

<   2011年12月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リクナビ2018 エントリーはこちら
ひまりちゃんを救う会
カナカツ
神奈川福祉事業協会
神奈川被害者支援センター