当社は半世紀に亘りホール業界に身を置き発展の道を歩んで参りました。それには多くのお客様に支持される社員の皆さんの努力によるものに間違いありません。「ローマは一日にして成らず」の言葉のように、一日一日の努力の積み重ねによって初めて可能になるということです。一日ぐらい努力しなくても結果はあまり変わらないのではないかと、真剣に仕事に取り組まなかったり、今日しなければいけない仕事を明日という日があるということで、先延ばししていては信頼を失うのです。今日という一日は二度と来ないのです。成功する為には、今日の一日を最大に活かし積み重ねて行くことが絶対の条件です。
利益は会社にとって必要不可欠です。利益なくして社員の生活を守ることは出来ません。利益はお客様に提供した価値の対価なのです。営業の皆さんに特に心して取り組んで頂きたいことは、私達の仕事の目的・使命は、お客様に喜んで満足していただくということです。自分一人だけではお客様に与える喜び満足には限りがあります。より大きな喜びと満足をお客様に与える為に全社員一丸となり知恵を出し合い、全力で立ち向かうことです。交渉とは人と人のコミュニケーションだと言われます。大切なことは、主張することより相手の話を聞くことです。自分の意見に固執していては、お客様や部下からも信頼をいただくことは出来ません。お客様に信頼をいただく為に本を何冊も読んだからといって成功・繁栄するものでもありません。お客様に喜んでいただくには何を成すべきかを机上にあげるだけではなく、それを実行することです。
努力は自分、評価はお客様です。実践あるのみです。

| 2011年10月12日 水曜日 | 経営 |

このページの先頭へ

会長の部屋

<   2011年10月   >
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リクナビ2018 エントリーはこちら
ひまりちゃんを救う会
カナカツ
神奈川福祉事業協会
神奈川被害者支援センター